Wednesday, August 27, 2008

素敵な出会い♡

先週末のこと・・・

peace boatで出会った【寿】のLive in OASIS.
大好きな水玉スカートをはいて出陣!!
あいにくの雨で、しかも東京で用事を足してからだったから遅刻だったんだけど、着いたらOASISはすでに沖縄♪久しぶりのくぅさんにも会えて、おいしいビールを飲んで、おいしいご飯を食べて、カチャーシー踊ってサイコー!!!!と飲んだくれていたら・・・

「そのTシャツ・・・どこで買いました??」

と何やら、BIGな男性が声を掛けてきて、

「chahatですけどぉ・・・」

と恐る恐る返したら、

「ですよね!!それ、ぼくが作ったんです。」

な、な、なぬぅ?????!!!!!!!!!

「社長ですよ。」

と、これまた素敵な浴衣姿の素敵な女性。奥様ではなかったのですが、とても素敵☆一気にテンション上がった私は、そう言えば!!!!!!届くDMで、良く見た顔だぁ!!!!と、さらにテンション上がる!!!!!!

「そのTシャツ、人気なかったんですよ;;;子どもが書いた絵、並べたんですけどね。」とのことで、買った私は子どもが書いた絵なんて知らずにいたので、お気に入りが益々お気に入りに♪そして、人生において、なかなかそういった出会いのない私はテンション上がって、友達に大興奮で話すと・・・

「あっ!!あの人、金曜もいた!!!!」

とのこと。金曜は友達のパーティでOASISに行ったら、おもしろLiveをやっていて、そこにいたとのこと!!いやぁ〜、これは写真撮ってもらわねば!!と、物より思い出タイプの私は、写真を一緒に撮ってもらうのが好きではないんだけど、一枚パチリ☆










握手してもらったら、すごく大きくて優しい手をしていて、きっと色んなところを旅したり、出会ったり、見たり、聞いたり、感じたり、苦労もしたりしている手なんだな・・・なんて勝手に感じて、言葉や雰囲気も素敵で、こんな温かい人になりたいなぁ・・・って思ったよ。

そんな素敵な週末が終わり、友達が新たに旅立ちました。Australiaへ行った彼女は、大きな決断と共に、挑戦へと一歩踏み入れた様な気がします。
人は変化し続けるけど、その積み重ねが人柄となっていく。彼女は昔から素敵な雰囲気だったけど、様々な体験を積んで、もっともっと素敵になって、人を惹き付けていくことでしょう。chahatの社長さんや浴衣の女性のように、初対面でぐっと人を惹き付けることのできる人に・・・。私も様々な体験を積んで、素敵になれたらいいなぁと思います。

Sunday, August 24, 2008

‘08 The お盆

実家に帰るため、夜中の高速をかっ飛ばし、ぶいぃ〜んと好調に走っていたら、足下がごそごそごそ・・・。

はて??

そこにはざりがにくんが、歩いているではありませんか!!
お盆休みに死なせてはならぬ!!と連れていった、ざりがにとかめ。
ざりがにの脱走です。
路肩に停めて、前日に手を挟まれて血を流していた私は、びびりながらざりがにと戦っていたら、なんと警察が!!!「どうしましたか???」

「いやぁ〜、ざりがにが・・・」

ざりがに?!とはてなマークいっぱいの警察さんが、「素手だと挟まれますよ!!痛いですよ!!」と言う私の言葉もなんのその。無事に捕獲☆
ありがたや、ありがたや・・・。
【まるおと愉快な仲間たち☆珍道中編】でした。
※脱走は帰りの車の中でも起こりました。この時ばかりは、ざりがにに厳しく言い聞かせました。こらっ!!って。

実家では、ミシンで色々作って過ごしました。



















そして、幼なじみのあちゃこと【津南のひまわり畑】へ行ってきました。
そこは、高校生の時、家族旅行で行き損ねた思い出の場所。あいにくの雨だったけど、リベンジ成功!!ちょっぴりくたぁ〜ってしてたけど、ひまわりはやっぱり好き♡気持ちが明るくなる。心が前を向ける。




















そんでもって、色んなことを考えた。










今も変わらずにある、私の好きな風景と共に・・・。







Saturday, August 23, 2008

素敵な時間



















さかのぼること2週間前・・・。行ってきました!!”oil壺”。
私のbirthedayに・・・と、旅立ちを間近に控えたふくちゃんとのんびりしてきました。

水族館→温泉コース

360度の【ドーナツ型水槽】!!
これ、すごい!!ふくちゃんはいきなり「私、競争するわ!!」と、魚とかけっこ☆お気に入りの魚を見つけて、追いかけ回っていたかと思えば、「写真撮りますよ!!」と、カメラマンを買って出てはパチリ!!「ここで、カメラマンのボランティアしたらどう?!」なんて話しから、CANADAの空港で[volunteerさん]を[バレンチノさん]と間違えた友達を思い出して大笑い。魚は自由に泳いでいて、ジャンボが通るとちっこいのは避けてたり、群れてたり、強そうなのにくっついてたり、隠れてたり、海の中の世界を垣間みれておもしろかった♪
そして、【ドルフィンホラーショー】なるものに、意外に楽しませて頂きまして、あしかがくるっと回転するのがすごくって、思いの外あしかが動けることにびっくり!!いるかたちはお利口で、気持ち良さそうで、私も来世は海の生き物になりたいなと思うよ。

家族連れの多い館内は、”夏休み”で満たされていて、昔家族で行った水族館のことを思い出すことができて懐かしかった。
大人になって行く水族館。
新しく築く家族と行くであろう水族館。
行く度に、色々な気づきがあっておもしろい。

そして温泉・・・に行く途中の出来事!!!!!!!!!!!!

【もり】を発見!!そう。魚をプシュッと捕まえる為の道具です。
2年くらい前に素潜りをして、その時は道具を貸してもらえず、目の前にいる魚を捕まえることができなくて、悔しい思いで「いつかもりを・・・」と企んでいたのだが、チャンス到来!!これね、これね・・・と、知ったかぶりをふくちゃんに発揮していたら、おもしろいおにぃやんも絡んで来て、ふくちゃんも「そんなに欲しけりゃ、誕生日プレゼントに買ってあげるよ!!」

まぁ〜じぃ〜でぇ〜!!!!!!!!!!

喜んでいるそばで、「それにメッセージ書き込んだらおもしろいね!!」というふくちゃんの提案に、「それ、いいね!!」とおにぃやん。
私はふくちゃんが書くものだと思っていたら、なぜかおにぃやんがペンを・・・?!
書き込み始めたおにぃやん。

えっ??えっ????

おにぃやんが書くのかぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
しかも・・・

《under ground ice creamより》???
誰か、この名を知っている人いませんかぁ?????
おもしろいおにぃやんだったので、写真をお願いしてパチリ☆もりで捕らえられました。










温泉でのんびりしてから、夜はいつも自分ちの様に勝手にご飯を頂きに行く、まいちゃん&ひらちゃん宅でみんなで晩ご飯。ご飯おいしいし、おしゃべり楽しくて好きです。とても居心地が良くって、食後はトランプ・・・したのはこの日だったっけ??忘れちゃった・・・。二人は夫婦なんだけど、友達のようで、恋人のようで、何とも言えない素敵な夫婦。格好良いです。理想です。

こんな素敵な時間を過ごすことができて、「幸せだぁ〜」って実感できて、最高でした。横須賀に引っ越してから24・25・26・27と年を重ねてきたけど、変わりゆくものの中で、変わらないものがとてもうれしくて、これからも【素敵な時間】を重ねていけたらいいな。


Saturday, August 2, 2008

7.31

地球のどこかで
日々繰り返されている生と死

それは計り知れない喜びと悲しみ

愛する人に先立たれる悲しみを私は知らない・・・



人間として生まれ
人間として生きている私

日々悔いのない生き方をしているか・・・
大切な人に大切な言葉を使えているか・・・

私にできることは何だろう

みんなでできることは何だろう