Thursday, March 29, 2012

Mr.オステオ

サニー・オステオ

キク科




出身:メキシコっぽい
色白のラテン
サックスが得意
きゅっと引き締まったウェストの女性がタイプ

今日は、ミントとルッコラの種を撒いてみる。無事に芽が出ると良いんだけど・・・
お陽様よろしく

Wednesday, March 28, 2012

これはいつだったけな・・・昔の写真見てたら可愛くてついつい。
5月で3歳になるんだもんな。
電話での会話もしゃんとしていて、今は【バイバイキン】ブーム。私が「バイバイキーン」と言うとげらげら笑う。「もうやめてぇ〜〜〜!!」という貫。元気で何より。幸せだ。

気がつくと、子ども妊娠子ども妊娠子ども妊娠子ども。
生と死。
気がつくと、卒業入学引っ越し。
別れと出会い。

あ、4月だ。

 

Wednesday, March 14, 2012

3.21 wednesday market


先月も出させてもらったwednesday market.

今回は、ちょっぴり作った包むものたちと、みやもと山の加工品。

鎌倉ソンベカフェにて。


今回はおやつの販売もあるらしい♪





一週間家を空けて

帰って来たら

満開で出迎えてくれたヒヤシンス






ただいま

おかえり





今、行かなくては・・・

と、思い立って千葉の農家さんへ一週間。
急な申し出にも嫌な顔せず、優しくあたたかく受け入れてくれた【みやもと山(linkはってあるよ)】のご家族。
糀作り、味噌作り、加工品(潮糀、納豆、餅etc)作り・・・
毎日とにかく動く動く、お腹が空く空く。
一週間の滞在だったのに、一年いたかのような時間の流れで、とても充実していて、

おもしろい
楽しい
おいしい
幸せ

オンパレード♪
ミヒャエルエンデの”モモ”に出てくる時間泥棒は、本当にいるような気がした。
でも、みやもと山の時間の流れを体感して日常に戻ったら、何だか一日一日がとてもありがたい。色んなことがありがたい。


3月11日

一年前と同じ鎌倉店番で迎えた私は、お隣店長さんに呼んで頂き、一緒に黙祷を捧げることができた。タイミングというのはおもしろいもので、2:46ほんのちょっと前に久しぶりの知り合いの来店。ひょんな場所での再会。一緒に黙祷をし、胸がつまり、そして心がほぐれる。

2:46

世界中で色んな人たちの、色んな気持ちが、渦を巻いてぐるぐると昇っていた。
どんな気持ちも、混ざり合って黒になるんじゃなくて、透明になるような・・・そんなイメージが私の中で渦巻いて、私は前を向く。


ありがとう
















みやもと山's sonの描いた言葉。

【天然】

大切にしよう。




Thursday, March 1, 2012

3

白一面の世界から、すっかりむき出しになった景色。

ぴちゃぴちゃぴちゃ

ぽちゃぽちゃぽちゃ

あ。そーいえば。

雪解けの音。

そうそう。この音がすると春がもうすぐ。




先日の買い物・・・



















やりました!!☆7777☆
カジノに、このレシート持って行こうかしら・・・。

【大きな想い】と【小さな行動】

何度も繰り返し観るearth & deep blue。雪の降るそんな日は、ちくちくしながらもう一度。

あ。地球ってまるいんだった。

という、何とも単純で基本的なことが、やけにすとんと落ちて、気持ちがよくて、そうそう!!みんな繋がっているんだった。私の行動や言葉。地球を一周して戻ってきたら、ミサイルになってないといいんだけど・・・。





ホッキョクグマはこの地球の現状と

懸命に生きる全生物の象徴と言える

我々の惑星の”幸運”な状態が危ういことにやっと気づいた

多様な住民たちと微妙な均衡を保って

ともに地球で暮らす気なら

すべては今まで以上に我々の手に委ねられている
 
                   〜earthより〜