Sunday, May 25, 2008

下がったり下がったり

雨の似合う5月

「5月病」
わかるわかる・・・

雨のひっそり感が、いい感じ

こないだ車に乗ったら、ラジオの電波catch具合が悪い!!
ま・ま・まさかっ?!

そう・・・

こないだの台風でアンテナ ぽきっっとな・・・

そんなことってある?!

と、少々信じられずに、しばらくどうにかして伸ばしてやろうと四苦八苦しましたが、折れてるものは折れていました。

来週末に迫ったおねぇのWedding☆
私がマリッジブルーの様です。
何だか変な感じねぇ〜、結婚って・・・
って、私が結婚するわけじゃないんだけどさ・・・

とにかく、兄弟の結婚は初☆和装の式です。私も久しぶりの着物を楽しみたいと思います。


こないだ久しぶりに読んだ星野道夫さんの本。
友達からプレゼントしてもらった『Love story』

その一説の・・・

「離れていることが、人と人を近づけるんだ。

脆さの中で私たちは生きているということを、
言いかえれば、
ある限界の中で人間は生かされているのだということを、
ともすると忘れがちのような気がします。」

そのフレーズが、今回は忘れられず、そして大切な何かを呼び起こしてくれた気がするんです。
家族のこと、友達のこと、様々な状況下の様々な国のこと、色んなことがこの言葉につながった様な・・・そんな気がして、何度も何度も読み返しました。



手紙を書こ

2 comments:

Erie said...

離れていることが人と人を近づける。
私がCanadaへ旅立つときに友だちのもんぺがくれた星野さんの言葉でした。
愛が深いゆえのあなたの五月病とマリッジブルー。きっと結婚式が終えたときに温かい愛を受け入れる勇気があなたに備わりますように。祈っています。

maruo said...

ありがとう