Friday, July 24, 2009

楽しみにしていた皆既日食は、私は縁がなく見ることが出来ず・・・。残念やった・・・。相手は自然ですからね。計り知れず、でかい。

さてさて。

キコバ3人娘は、月に一回のペースで外食をします。気になるところ、行きつけのところなどなど。で、この間、葉山にある”ブレドール”のmorningを目指していざっ!!
が、しかぁ〜し!!

混んでる、混んでる・・・。

混みようはいつものごとくなんだけど、頑張ってみよう☆と待てど待てど空かないブレ。待ち時間を利用してしりとりをすることに。お題はいつの間にか『食べられるもの』。お腹が空く空く・・・。しまいにゃ〜雲を見て・・・

「あの真ん中、フランスパンだね。」

ぐるるるる〜



結局time overで、別の店のmorningと合いなりました。










そして昨日。

バイト帰りの夜道を、おnewのi-podくんと共に楽しく歩いていたら発見!!










そう!!カブトムシ!!!!
立派過ぎて見過ごすにはもったいなく、お持ち帰りぃ〜。

帰ってせっせこケースを作り、ビニル袋でふわっとふたをして、満足満足♪と寝ること6時間。

さてさて、元気かなぁ〜と台所へ行くと、キコバ愛用メモ帳に「シンクにカブトムシが〜」という象形文字のような走り書きと、早朝出勤のくぼっちがびっくりしているコメント!!起きてきたまいちゃんに話を聞くと、4時頃目の覚めたまいちゃんが台所にくると、がさがさっと音がするとのこと。勇気を出して電気をつけるとシンクにカブトムシがいてびっくりしたんだそうな。
どこから入って来たんだろう・・・
どうしよう・・・
と悩みながら走り書きをして、ぱっと机の上を見たらケースがあるから、無事捕獲。

キコバ珍事件と合いなりました。

No comments: