shall we dance?
本屋の二階の映画の様なダンススタジオ。夜の暗がりに浮き出る様な明るさのスタジオでは、くるくるダンスをしているおじさまとおばさま。ついつい「shall we dance?」とつぶやいてしまう。
そうだ、ダンスに行こう。
と、いうことで、前から気になっていたAFRICAN danceのlessonへ。
ぷぷぷ
私がAFRICANですよ。
おなかに響く太鼓の音と、beatにあわせたstepがおなかを活発にしたのにはうけたけど、いいrhythmだった。裸足で輪になり、ひたすら歩き続けること2時間。きっと土の上だったら、もっと気持ちがいいだろうなぁ・・・。
上手いとか下手とか関係なく、気持ち良いか、楽しいか。すごくsimpleでわかりやすい幸せの法則。
悲しいことも辛いことも、嫌なことも、切ないことも、マイナスの気持ちも含めて、でも踊る・・・。体に染み付いたbeatやrhythmを、どんどん表現できたらおもしろい。そんなことを想い始めてみた。
私にはどんなrhythmやbeatが刻まれていて、心地良いのかはよくわからないが、Africaのrhythmにまずは身を委ねてみてみようと。
どこからともなく金木犀のにおいがして、秋をよりいっそう感じた今日。種を植えたら、ぴょこんとちっこい芽が出ていて、私の知らないところでも同じ様に時は流れていることを想った。image...image...
少しずつ冬支度始めましょ。