Wednesday, October 24, 2012

三樹園

常々思う

職人技は引き継いで残していかねばならぬ・・・と



生活する上で必要なもの・・・

人生で必要なもの・・・



そうすると日頃の買い物を考える

お金の使い方を考える

どこに・・・誰に・・・自分の稼いだお金が渡るのか・・・

それはそれはとっても重要なことだと思うんだ



大人が考える

大人が行動する

それ見た子どもが考える

いいものならそれが繋がっていく



友だちが造園業を始めました

その名は【三樹園】

常に前を向いて歩く彼の背中を生まれたてのbabyはしっかりと見ていると思う

http://www.sunjuen.com/index.html

いいキャラクターの持ち主がいいことしてくれまっせ

廃材利用の鉢(重たい)もおもしろいよん

あぁ〜上手く伝わらない写真だぁ〜。これ、コンクリを枠で固めて作った鉢。そして、市の当日、こそこらへんの草花で即席生け込み。総重量2〜3kgくらいあるかな。散水栓のあの地面に埋まってる鉄みたいなのとかでも作ってた。重たかった。



No comments: