Wednesday, March 12, 2014

ありがとう

「感謝の気持ちを忘れずにね。」



という彼の言葉に、越してくる前からずいぶんとお世話になっているのです。
そうそう。毎日ありがとう。

私は今、ここで暮らしていて、生きている。
少しずつ根っこを張り巡らせながら、作物を食べ、水を飲み、この土地のいちぶとなりながら。
こうしている間にも、地球上のあっちこっちで色んなことが起こっているけれども、私は今、ここで満たされている。

忘れてはいけない歴史を、しっかりと胸に刻みながら、生きている私たちは、前を向いて進むしかない。笑顔を絶やさずに。






ありがたいことに、色んなご縁で、4月の末には千葉県の慈慈の邸さんで展示をやらせて頂けることになりました。chokichikuです。4月26日〜29日。

そして、けんの農醸。
昨年収穫したお米たちも、あとわずか。ありがとうございます。
たくさん降った雪で出足が遅れそうですが、着々と準備を進めています。種撒き楽しみ楽しみ♪
けんの農醸2年目の春。
私は初めての春。
楽しく、朗らかに、頑張っていきます。

No comments: