Monday, December 1, 2014

9-10-11-12


最後に更新した8月以降、私の身体は変化し続け、気がつけば12月。
もともと出ていたお腹・・・かと思うけど、内側で動く存在が、そうではないこと証明してくれている。
6ヶ月に入って、ぐにょぐにょと動き回っているおちびに、そうそう、お腹を貸しているんだった・・・と、自分が妊娠していることを再認識しては、また、今まで通りに活動して、身体の変化に気がついて、の繰り返し。

8月から吐き続けていた。
10月半ばくらいまで吐いていたから・・・約2ヶ月ちょっとかなぁ。この世の終わりかと思うくらい気持ちが悪く、食べては吐き、吐いては食べ。
もともと食いしん坊な私は、吐きながらも、あぁ〜さっき食べたのおいしかったのに、もったいない・・・なんて思いながら吐いていた。つくづく食いしん坊な自分に気がつく。・・・食いしん坊な子かしら。

つわりのきっかけは、ズッキーニのにおい。
私たちの収入源は、お米とズッキーニが大半・・・なのに、こともあろうか、ズッキーニのにおいがだめになり、箱詰めや畑から脱落。トマトのにおいもだめになり、ピークを迎えた頃には、私のつわりも絶好調。・・・ズッキーニ・トマト嫌いの子かしら。

周りの人たちに支えられ、訪ねて来てくれた人たちに支えられ、友だちに支えられ、家族に支えられ、いつもそばにいてくれる旦那に支えられ、幸せな私。私たち。
ただただ、無事に生まれてきてくれれば、それで十分。
十月十日。私の身体をおちびに貸して、地球に出てくる準備を手伝うのが仕事だなぁと、今は思う。


春には家族が増えます。

楽しみ楽しみ。



みんなが元気で、happyに過ごせていることを願いながら。










No comments: