Saturday, July 26, 2008

My root.





















私は新潟生まれ・新潟育ち。
18で新潟を離れ、かれこれ8年が経ちました。

そう。両親は養豚業。
職場の子どもたちに
「私は豚から生まれたの!!」
と言うと、たいてい信じる・・・。それもちょと悲しい・・・。

久しぶりに豚ちゃんたちの世話をして、思い出したこと、感じたこといっぱい。

私には、おにぃとおねぇがいる。
そしてPBで出会って以来、おねぇがもう一人増え、仲良くしているぷくちゃんがいる。今回、実家にぷくちゃんと帰って、感じたこといっぱい。


私のルーツがそこにはあり

私の好きな風景がそこにはあり

私の好きな時間があった


時計なんていらない。

お金なんてそう多くいらない。

生きるために必要なことは
とてもシンプル。

地球はでかい。
まだ見ぬ地がいっぱい。
でも、私は新潟で生まれた。
私のルーツが、そこにはある。
大切にしなくては・・・

ありがとう

ありがとう


No comments: