Monday, September 15, 2008

知らないこと

は、世の中にまだまだたくさんあります。


【冷蔵庫の送り方】

なるものを知らない私は、長野へ引っ越した友達にどうやって送っていいものか頭を悩ませ、まずは104へ電話。近くの宅急便屋さんの電話番号Get・・・のはずが、総合案内しかないとのことでそこの電話番号を入手。
そして、その電話番号へかけて、「冷蔵庫を送りたいんですが、取りに来てもらえますか?」と言うと、「梱包してありますか?」「一人で持てますか??」とのこと。梱包はしてないし、一人で持てるか・・・と言われると、まぁ持てなくないくらいの曖昧な返事。

梱包からお願いするとなると、引っ越しパックになるらしい。

一人で持てないと、引っ越しパックになるらしい。



どうしよう・・・



そうだ!!梱包して持ち込めば良いんだ!!!!!!とひらめいた私は、早速梱包用のプチプチを買いに車をかっ飛ばし、プチプチ入手!!冷蔵庫をぐるぐる巻きにしてやって、さぁ、2階から車に積もう!!



でも・・・



持ちにくいし、一人だし、階段だしぃ〜!!!!!ご近所さんにヘルプを求めようか・・・なんて考えていたけど、「一人で持てなきゃ、引っ越しパックになるんだぁ〜!!」と必死になって《壊さず、安く、届けなきゃ☆》という使命感にかられ、無事車へ。
宅急便屋さんに着くと、年配の女性がひょいっと持ってくれ、あれ?あれ??力には私も自信があるのに・・・なんて思っていたら、「梱包頑張ったね!!でもぷちぷちだと、まだ完璧じゃないから、うちにある段ボールで包んじゃうね。」



えええええええ〜〜〜!!!そこまでやってくれるの???



とびっくりしていたら、梱包した努力があるから、なんちゃら便で良いよ・・・とのことで、送料なんと、1550円!!や・や・安い!!!引っ越しってやたらとお金かかるけど、以外と工夫しだいで安くできんのか?!なんて思いながら、宅急便屋さんを後にしました。

引っ越しって、新たな気付きや発見があって楽しいし、頭を使ってる!!って感じがすごいするから、結構好き。色んな手続き面倒くさいけど・・・。今回の冷蔵庫も、また一つ知識が増えました。そして、無事に嫁ぐことのできた冷蔵庫ちゃんが、まだまだ現役で役に立てていることは、ごみの多い今、買い替えの早い今、とても良いことだと感じておりますよ。





1 comment:

Erie said...

がんばったねええええ。
いや~よく頑張ったわ。
私がいれば、私が手伝ったのにねえ。。。
いいことだよ。買い替えばかりのこのご時勢。
いや~しかし一人でそこまでやってるとなんか笑えてくるよね。
なんかわかるわあ…。