Saturday, April 7, 2012

家族

実家へ3泊4日の帰省。

おとんの還暦のお祝いで、おとん、おかん、おにぃ夫婦、おねぇ夫婦&貫、私でご飯を食べに行く。みんなで集まれるって楽し♪うれし♪♪
テンション上がった貫も、走り回ること。

そして、甥っ子♡貫と遊ぶ。遊ばれる。

歌が好き。特に”働く車”の歌が好き。どんぐりころころは2番から。”ドレミのうた”の【ド】は「どぉ〜なってるの」。最近の芸は、「おっきいトーマスと、ちっちゃいトーマス」大きい声か小さい声かの違い。写真も枠内に撮れる様に。生まれたての友だちの赤ちゃんを抱っこ。よく食べる。おむつは取れない。うんちとおしっこは出ないの一点張り。トイレと着替えが嫌い。
エピソードはいっぱいあるけど、よく育っている。特に大きな病気やけがもなくありがたい。
仕事の忙しいおねぇ夫婦。色んな大人に囲まれてのびのびすくすく。同じ年の友だちができるといいなぁ〜。
貫太郎も含めみんなみんな、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい眠って、いっぱい笑って泣いて、大きくなぁ〜れぇ〜あぁ〜れぇ〜。



そして、あぁーー写真が横になる・・・。
おにぃ夫婦の色んなお祝いに、鶴のくぼっちにタオルを織って頂きました!!!!!!!

棉から糸を紡いでぱったんぱったん。
奥の部屋にいる時は、決してのぞいてはいけません。
今回、私も紡がせて頂き、その糸も一緒に織ってくれたくぼっち。
くぼっちの作ってくれたアイテムで、くるくるくるくる。おもしろかったぁ〜♪
そんな、くぼっちの織った作品は、わたね市や葉山芸術祭で出会えるよん。
波の子島渡り日記link貼ってあるよん。チェケラ☆

くぼ父の言う通り、「安すぎる。」

世の中お金じゃないとは思うけど、良いもの、本物が、ちゃんとした価値で、大切に、ずっとずっと使えるようなものだったらいいと思う。破れても、繕って使い続けられる様な、そんな愛着のあるものを身の回りに・・・。



くぼっちの、手間暇楽しいうれしい色んな気持ちのこもったタオル。おにぃ夫婦に使ってもらえることがうれしい。
くぼっちありがとー!!






No comments: