Sunday, August 24, 2008

‘08 The お盆

実家に帰るため、夜中の高速をかっ飛ばし、ぶいぃ〜んと好調に走っていたら、足下がごそごそごそ・・・。

はて??

そこにはざりがにくんが、歩いているではありませんか!!
お盆休みに死なせてはならぬ!!と連れていった、ざりがにとかめ。
ざりがにの脱走です。
路肩に停めて、前日に手を挟まれて血を流していた私は、びびりながらざりがにと戦っていたら、なんと警察が!!!「どうしましたか???」

「いやぁ〜、ざりがにが・・・」

ざりがに?!とはてなマークいっぱいの警察さんが、「素手だと挟まれますよ!!痛いですよ!!」と言う私の言葉もなんのその。無事に捕獲☆
ありがたや、ありがたや・・・。
【まるおと愉快な仲間たち☆珍道中編】でした。
※脱走は帰りの車の中でも起こりました。この時ばかりは、ざりがにに厳しく言い聞かせました。こらっ!!って。

実家では、ミシンで色々作って過ごしました。



















そして、幼なじみのあちゃこと【津南のひまわり畑】へ行ってきました。
そこは、高校生の時、家族旅行で行き損ねた思い出の場所。あいにくの雨だったけど、リベンジ成功!!ちょっぴりくたぁ〜ってしてたけど、ひまわりはやっぱり好き♡気持ちが明るくなる。心が前を向ける。




















そんでもって、色んなことを考えた。










今も変わらずにある、私の好きな風景と共に・・・。







No comments: