Saturday, August 23, 2008

素敵な時間



















さかのぼること2週間前・・・。行ってきました!!”oil壺”。
私のbirthedayに・・・と、旅立ちを間近に控えたふくちゃんとのんびりしてきました。

水族館→温泉コース

360度の【ドーナツ型水槽】!!
これ、すごい!!ふくちゃんはいきなり「私、競争するわ!!」と、魚とかけっこ☆お気に入りの魚を見つけて、追いかけ回っていたかと思えば、「写真撮りますよ!!」と、カメラマンを買って出てはパチリ!!「ここで、カメラマンのボランティアしたらどう?!」なんて話しから、CANADAの空港で[volunteerさん]を[バレンチノさん]と間違えた友達を思い出して大笑い。魚は自由に泳いでいて、ジャンボが通るとちっこいのは避けてたり、群れてたり、強そうなのにくっついてたり、隠れてたり、海の中の世界を垣間みれておもしろかった♪
そして、【ドルフィンホラーショー】なるものに、意外に楽しませて頂きまして、あしかがくるっと回転するのがすごくって、思いの外あしかが動けることにびっくり!!いるかたちはお利口で、気持ち良さそうで、私も来世は海の生き物になりたいなと思うよ。

家族連れの多い館内は、”夏休み”で満たされていて、昔家族で行った水族館のことを思い出すことができて懐かしかった。
大人になって行く水族館。
新しく築く家族と行くであろう水族館。
行く度に、色々な気づきがあっておもしろい。

そして温泉・・・に行く途中の出来事!!!!!!!!!!!!

【もり】を発見!!そう。魚をプシュッと捕まえる為の道具です。
2年くらい前に素潜りをして、その時は道具を貸してもらえず、目の前にいる魚を捕まえることができなくて、悔しい思いで「いつかもりを・・・」と企んでいたのだが、チャンス到来!!これね、これね・・・と、知ったかぶりをふくちゃんに発揮していたら、おもしろいおにぃやんも絡んで来て、ふくちゃんも「そんなに欲しけりゃ、誕生日プレゼントに買ってあげるよ!!」

まぁ〜じぃ〜でぇ〜!!!!!!!!!!

喜んでいるそばで、「それにメッセージ書き込んだらおもしろいね!!」というふくちゃんの提案に、「それ、いいね!!」とおにぃやん。
私はふくちゃんが書くものだと思っていたら、なぜかおにぃやんがペンを・・・?!
書き込み始めたおにぃやん。

えっ??えっ????

おにぃやんが書くのかぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
しかも・・・

《under ground ice creamより》???
誰か、この名を知っている人いませんかぁ?????
おもしろいおにぃやんだったので、写真をお願いしてパチリ☆もりで捕らえられました。










温泉でのんびりしてから、夜はいつも自分ちの様に勝手にご飯を頂きに行く、まいちゃん&ひらちゃん宅でみんなで晩ご飯。ご飯おいしいし、おしゃべり楽しくて好きです。とても居心地が良くって、食後はトランプ・・・したのはこの日だったっけ??忘れちゃった・・・。二人は夫婦なんだけど、友達のようで、恋人のようで、何とも言えない素敵な夫婦。格好良いです。理想です。

こんな素敵な時間を過ごすことができて、「幸せだぁ〜」って実感できて、最高でした。横須賀に引っ越してから24・25・26・27と年を重ねてきたけど、変わりゆくものの中で、変わらないものがとてもうれしくて、これからも【素敵な時間】を重ねていけたらいいな。


No comments: