Friday, November 5, 2010

背守り

【CHILDREN'S up】

その昔、母親は願いを込めて、子どもの着物の背中に刺繍をしたそうな。

病気や災いから身を守ってくれますように・・・

と。いつの時代も母親が子どもを守る気持ちは変わらない。いくら悲しい事件があっても、そう信じている。お腹を痛めて生んだ子ですもの。
自分が《母親》になった時の感情が楽しみ。どんな気持ちになって、どんな自分になるんだろう。《女》で生まれてきた事をどう思うのだろう。でも、色んな母親に出会い、思う事はやっぱり女性はたくましいということ。そんな風にたくましくなれるだろうか。

いつの時代も、子どもたちがすくすくと健やかに大きくなれますように・・・。


No comments: