Friday, January 23, 2009

EARTH

私たちの住む地球の、まだ観ぬ景色がそこにはあった。

DVDを借りて観てみた。

すごかった。



地球にはまだまだ、すっごい景色がたっくさんあるのに、ちっぽけな人間の及ぼす影響は大きくて、動物たちはそのあおりを受けている。

それってなんか悲しい。

【生きていることが悪影響なんだよね・・・】

そんなくぼっちの言葉が深い。






私には何ができるかな・・・。

私たちには何ができるかな・・・。



そんな今日は、帰った来たらいいにおい!!!!!

おいしい晩ご飯がそこには用意されていて、おいしいお酒と、楽しい会話とで、幸せ☆満腹。earthに出ていた、餌を穫るのに苦労していたシロクマのことなんてすっかり忘れて、がつがつ頂く。もりもり頂く。
いつも野菜を捨てることなく、皮も葉っぱも芯も大切に使うくぼっちの作った、称して”くずスープ”は、素敵なスープ♪

そうだ!!私たちにできること!!!!

大切に食材を頂くこと。

無駄を少なくすること。





まずはできることからですな。

No comments: