Tuesday, April 15, 2008

しゃっくり100回で・・・











「死んじゃう〜!!」
と、昔、ちびまる子で見たことが忘れられない。
今は、自分がまる子と呼ばれる日々。
今日は雨上がりの公園で、泥んこ遊び♪
ぼのぼのくんを制作!!
目は桜の花びらなんだけど、わかりにくい・・・

そして今日は・・・

やすみんとの久しぶりの電話の後、明太子スパゲッティーとわかめサラダで、エネルギー補給。
そしてそして、いい肉車に貼ろうと、磁石で工作。
イメージは、「満月と一番星☆」
1129ナンバー&満月くんを見たら、私です。
もっともっと、汚くいっぱい貼っていく計画です。

久しぶりにテレビをつけていたら、「目の見えない人たちのフリークライミング大会が・・・」のnews!!
クライミング好きな私。3年半前、Gにいた頃、「私はこれで食っていける!!」と思った程はまっていたクライミング。越してからは、様々な条件が合わず、ほぼ登れていない私。弱弱星人な私。クライミング・・・という言葉に敏感な私。
な、な、なんと!!目の見えない人たちが、手探り&足探りで登ってしまうらしい!!
すごい!!
ホールドを探している間に、しがみついているパワーは、目の見える人より、倍はかかるんじゃないかしら・・・。
すごい!!すごい!!!!
なんか、自分が悩んでいることがちっぽけに感じられたよ。
クライミング&サーフィン生活が忘れられない私。自分の求めるLife style&自分に近づくための努力をまた、再開しようではないか・・・。

でも・・・

世界を見ると、今日もどこかで、誰かが死んで、誰かが泣いている。
生きることに必死な人たちがいる。
今、自分のできること・・・なんだろう・・・
自分の悩みは贅沢なのかも・・・と感じることがよくある。
だから、今、この瞬間、生きていることに感謝しようと思う。


                        


No comments: