Thursday, April 24, 2008

座り心地が・・・

良いらしい。

今日、お手伝いに来てくれた豚ちゃんのお膝に座った子どもの言葉。
「豚ちゃんは痛い。まるこの方が座り心地が良い。」

豚ちゃんは、細身で骨骨なのね。
私は、つまり肉座布団が気持ち良いってことね・・・。とほほ・・・。

いつも思うけど、子どもみたいに甘えられたら、すっごく良いのになって。すごく自然で、かわいいの。座ってる足の上に乗ってくる感じとか、「だっこ」って両手広げてくる感じとか、手をつなぐ感じとか、洋服ちょこっと引っ張る感じとか、ほっぺにすりすりしてくる感じとか、タイミングがすっごくかわいいの。

その中で、私の嫌いなのがひとつだけ・・・

それは・・・

座っている時に、「肩車して」って肩にのっかってくるの!!
あれ、嫌いだ!!って、今日、気がついた!!!!

肩車は、私もできなくないけど、でも、あれは永遠に「男の人」「お父さん」って感じがする。ただ単純に、座っている時に肩に座られていると、立っている時より、何倍も腰が痛いからなんだけど、あれは、嫌いだぁ〜。

みんながみんな、甘えられてるわけじゃないけど、どんな時も、どんなタイミングでも、子どもの「甘え」に「はいよ」って答えて上げられる大人でありたいのに、だめだめ星人で、自己嫌悪・・・。あぁ〜、ゆとりなんていくつになっても持てないんじゃないかって思うよ。

おなかのお肉を触るのもの、甘えかな・・・。
私が劇的にやせてしまったら、みんな甘えてくれないかしら・・・。

No comments: