Saturday, April 26, 2008

映画6本立て

今日は朝陽を見るまで映画を観ました。
ちょっと寝てお日様がのぼっている間にも観ました。

【おまるの映画Best6】注:今日観た中でのランキングづけ

Best6☆『ハミングライフ』
Going undergroundの曲に合わせてできた映画。曲は好きだったが、お芝居がこそばゆかった・・・。

Best5☆『インヴィジブル・ウエーブ』
浅野さん格好良かったのです。
んんんん・・・。storyが好みではない。

Best4☆『マリー・アントワネット』
すごい結婚でした。あぁいう時代があって、あぁいう人たちがいて、今の地球はあるのだ。女の人たちのケーキの食べ方、かわいい!!

Best3☆『Whale』
ドキュメント映画。初めてこういうの借りてみたんだけど、星野道夫さんの本に、「ザトウクジラの補食の仕方がすごい」と書いてあって、興味を持ってみました。クジラ好きだったど、これみてまた、好きになったよ。
すごいの!!クジラ!!!!今度は生で☆

Best2☆『雨鱒の川〜ファースト・ラブ〜』
原作は川上健一さん。3年前くらいに読んだことがあって、気に入った本から入ると、映画はあんまり好きになれないんだったけど、良かったぁ〜。キャストと、絵の感じと、あの健気なstoryが、ものすごく良い良い。
音楽もなんだけど、登場する絵も、(たぶん)葉加瀬太郎さん!!いい味で出てるんだな、これが!!

Best1☆『Step up』
ダンスものに弱い私。なぜならば、自分は踊りたいけど、踊れないから・・・。男優さんの、照れ方とか、不器用さが可愛い。女優さんの、レッスン着姿が可愛い。なんかstoryもぎゅっと詰まってて良かった。
『ダンシング・ハバナ』もブーム来てます!!来てます!!!!

さぁ、明日は動こう。

No comments: