Saturday, April 5, 2008

一人パニック・・・




一昨日朝、出勤前の朝風呂で、

さぁてと、あがるか・・・

と、コックをひねったら、嫌な感触!!
くるっと、水は止まらず、コックはくるくる・・・

あぁ〜!!!!!!!!止まらない!!!!!!!!!!!!!!!

一人パニックの始まり始まり♪

焦った私。まずは、そのコックを取ることを試みる。
しかし、取れず・・・。
ちょっと落ち着き、服を着て、学童が開かないことがないよう、助っ人手配。そして、まずは、mai-chanに電話。
「こういう時は、どこに電話すればよいのでしょう??」
アドバイスをもらって、実家にも電話。one-chanが出で、
「クラシアンだ!!」
とアドバイスをもらって、
104で、近くの水道屋さんを紹介してもらう。
2件中1件がヒット!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも・・・

ちょっとぶっきらぼうで、私は悲しくなり、泣いてしまう・・・。

泣きながら水道の大元を探してたら、出勤するお隣さん!!
神様のように見えました☆
事情を説明して、水道の大元をひねってくれて、無事に止まって、ほっと一息・・・。

水道が止まるまでの約30分。
お風呂も満杯にたまり、洗濯機も満杯にたまり、水を無駄にすることなく、一石二鳥♪

その晩は、家中の水が出ないため、mai-chan&hira-chanのお家にお邪魔して、ちゃっかりご飯もご馳走になって、お風呂も入らせてもらって、幸せでした。このままずっとお水が出なければ、幸せかもね♪♪うふふ

そして、学童に着くなり子どもたち・・・
「大丈夫??」
との一言に、めっちゃうれしくて、

あぁ〜、私はこの子たちと出会えて、幸せだぁ〜

と、しみじみ感じたよ。
だからその日は、お団子作って、お花見がてら公園へ!!ほっとんど子どもたちが作った、「みたらし団子」。とっても上手にできました☆ちょっとしょっぱかったけど・・・。
お初な公園も、遊具いっぱいでめっちゃ楽しかったぁ♪

そして、買い物途中の子どもたち。
いつも行くアベさんの入り口山は、この時期たんぽぽいっぱい。寄り道コースですが、しっかりと手をつないで山を登る子どもが可愛くて・・・。

つながり

ぬくもり

大切にしたい

1 comment:

Erie said...

あなたガス欠やら、水が止まらないやら、面白すぎです!!しかも、泣かないでください。
そういうときに人とのつながりややさしさが沁みるね。
まるちゃんこうしてそれも分けてくれてありがとう。
では、もう泣かないでくださいね。